SSブログ

1年ぶりの東京.神奈川1人旅 2日目 [旅行]

朝5時半には起床し、6時半にホテルをチェックアウトしていざ皇居へ。




この日は箱根駅伝スタートも重なり、皇居周辺は多くの人でごった返していました。

IMG_1698.jpg




一般参賀の列に到着しましたが、すでにこの行列。

IMG_1699.jpg

IMG_1713.jpg

IMG_1715.jpg

早朝からの3時間待ちはさすがに堪えました。




午前10時10分に天皇、皇后両陛下、皇族の方々の御目見え。




iPhoneのズームではこれが精一杯。




でもビデオカメラも持参していたので皇族の方々はバッチリ撮れました。

IMG_1719.jpg

IMG_1736.jpg




皇居の中も拝見でき非常に貴重な体験でした。




皇居を後にして、秋葉原へ。

IMG_1749.jpg

秋葉原は中古ショップを中心に探索したのですが、昨年よりめぼしいものがなく物足りなかったです。




この後は初めて行く新大久保。




韓流ファンのメッカ。




人がめっちゃ多かったです。




韓流ファンでも何でもないのですが、話題のハットグが食べたくて来ました。




ここもまた行列でした。

IMG_1756.jpg

IMG_1755.jpg




味はまぁまぁかな?




中のモッツァレラチーズが異常に伸びます。




IMG_1757.jpg

一応満足でした。




最後に訪れたのは中野。




ここもお初です。




中野といえばサブカルの聖地、中野ブロードウェイ。

IMG_1760.jpg




2日なので館内の半数ぐらいのお店は休店でした。

IMG_1761.JPG

ちょっと残念でした。

IMG_1766.JPG




この夜に宿泊するホテルへ帰る前に、アメ横をちょっとぶらり散策。

IMG_1771.jpg

タピオカジュースが気になって買っちゃいました。

IMG_1768.jpg




太いストローからタピオカがズルズルと入ってきて不思議な食感。




疲れも少し癒されたか?




この日はかなりハードな行程になりました。




3日目は次回更新で。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。