SSブログ

1年ぶりの東京.神奈川1人旅 3日目 [旅行]

3日目は上野のホテルをチェックアウトし、9時半に川崎住む友人と川崎駅で合流。




昨年行けなかった、江の島、鎌倉の観光へ行ってきました。




藤沢から初めての江ノ電に乗って出発。

IMG_1777.jpg




あの江の島だぁぁ!!

IMG_1779.jpg





天気も最高で富士山もよく見えた!

IMG_1781.jpg




観光客は三が日にしては思ったよりも多くなかったかな。

IMG_1787.jpg

IMG_1799.jpg




エスカ(エスカレーター)を使って展望台まで。




眺めは最高でした。

IMG_1801.jpg




昼食に立ち寄ったラーメン店からおなじみの風景をパチリ!

IMG_1813.jpg

IMG_1816.jpg




続いて友人の案内で長谷寺へ。




わたしは知らなかったのですが、鎌倉では有名なお寺。

IMG_1820.jpg

IMG_1825.jpg

IMG_1830.jpg

観音堂にある十一面観音菩薩像は圧巻でした。




最後に鎌倉の大仏へ。

IMG_1837.jpg

テレビなどの報道で外国人観光客のマナーが問題となっていましたが、ここも思ったより観光客が多くなかったです。




大仏はやっぱり大きかったです。

IMG_1838.jpg

IMG_1844.jpg

IMG_1847.jpg

大仏の背中に窓があるとは知りませんでした。




友人のおかげで1年越しの江の島、鎌倉観光を堪能できました。




旅行最終日は後日更新で。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。