SSブログ

まあちゃんラーメン [グルメ]

昨日は両親と琴平町のまあちゃんラーメンへ行ってきました。



琴平では屋台発祥の老舗のラーメン店。



子供の頃、先代さんが屋台でしていた頃に食べに行った記憶が……

CFA6E4BD-4832-4C64-A37D-D2C4DC59B9F3.jpeg
久しぶりのブログだったのでラーメンの画像を不覚にも撮り忘れてしまいました。



スープがなみなみと注がれ、味はしょうゆベースの昔懐かしいラーメン。



父は大将と思い出話しに花が咲き、私も子供の頃を懐かしく思い出しました。


iPhoneからの投稿
nice!(3)  コメント(0) 

安くて旨いボリューム満点 [グルメ]

日曜日の昼食。




丸亀市土器町の焼肉金牛へ両親と行ってきました。




安くてボリュームがある定食と噂では聞いていたのですがその通りでした。

IMG_1569.JPG




その上に味も美味しくご飯も多めでコスパ最高でした!




腹いっぱいの昼食を満喫した後、善通寺へ。




久しぶりのファイブアローズの試合観戦。




試合後半の大逆転劇で勝利。

IMG_1571.jpg




気持ちいい試合でした。




いい休日になりました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うどん「おかだ」 [グルメ]

宇多津町のうどん「おか泉」が経営の丸亀市飯野町のうどん「おかだ」




平日のみの営業なので行く機会に恵まれなかったのでしたが、お盆休みの今日ようやく行けました。




駐車場、店内ともに県内外の多くのお客さんでごった返していました。




ぶっかけおろしうどんにかき揚げをいただきました。

IMG_1387.jpg

うどんは柔らかい中にもしっかりとしたコシがあり、かき揚げもほのかに甘い味で噂どおりの絶品のうどんでした。




「おか泉」同様にここ「おかだ」も人気店になる訳がわかりました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・ムーの198円弁当 [グルメ]

先日、飯山町にスーパー「ラ・ムー」がオープン。




ネットでも話題になっている超破格に安い198円弁当を買ってきました。

IMG_1381(Edited).jpg




食べた結果は、おかずの味も思いのほか美味しくボリュームもありました。




コストパフォーマンスはかなりいいです。




うちの近くのスーパーにはこんな弁当はちょっとないなぁ………




次はまた違った弁当を買ってみようと思いました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かき氷 ひむろ [グルメ]

今朝、かねてからなかなか行けずにいた三豊市仁尾町にある「かき氷カフェ ひむろ」姪っ子とに行ってきました。




11時開店なのですが、10時40分に着くとすでに開店していて店内はほぼ満席でした。




姪っ子はいちご、わたしは高瀬緑茶を注文。

image-20170826200107.png


image-20170826200151.png




見たからにも美味しそうですがお味も絶品です。




食感もふわふわで口の中であっという間に溶けてしまいます。




多くのお客さんが訪れるのもうなずけます。




噂どおりの美味しいかき氷店でした。

image-20170826201513.png


iPadからの投稿
nice!(2)  コメント(0) 

高匠の食パン [グルメ]

父の車をアフターサービスしてもらっている車屋さんに買っていただいた食パン。




とても美味しいとお勧めされました。

image-20170805173359.png




大阪の「高匠」という有名なパン屋さん。




この食パン特有の生地のしっとり感、特にミミの部分はすごくソフトです。

image-20170805180258.png




今まで食べた食パンの中で一番美味しかったです。




また食べたいと思う、そんな食パンでした。

iPadからの投稿
nice!(3)  コメント(0) 

夏蜜柑丸漬 [グルメ]

母の友人からのいただきもの。

image-20170715233013.png




テレビでも紹介されたお取り寄せ和菓子。

image-20170715233117.png




製造会社HPによりますと

五日間かかる総工程は、伝統の製法をそのままに全て熟練の技による手作業です。
夏蜜柑の皮に含まれる風味とほろ苦さはそのままに、その上品な甘さで全国にファンを持つ逸品です。
皮を漬ける蜜は大正5年の創製から継ぎ足し使っているうちに、エキスが混ざって独特の旨味を生み出します。
お茶はもちろん、洋酒との相性も抜群。
人気の一品です。




手間暇かけた商品なので1個のお値段も少々お高めです。




しかし上品な甘さはなんとも格別でした。

image-20170715234628.png


iPadからの投稿

須崎うどん [グルメ]

今朝、三豊市高瀬町の人気店・須崎うどんへ行ってきました。




本来は食料品店。




古い店構えがいい味を醸し出しています。

IMG_0289.JPG




天気も最高でしたので続々とお客さんは来てました。




メニューは冷or温、大or小とシンプル。




トッピングは生たまご、温泉たまご。




醤油かけでいただきます。




剛麺系のうどん。




わたしはどちらかというと剛麺系は苦手でしたが、想像を覆すような旨さでした。

IMG_0291.JPG




大を注文し、あまりの旨さにおかわりで小をいただきました。




シンプルなうどんもいいもんだなぁ~~と再確認しました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいところ [グルメ]

昨夜は家族で丸亀市郡家町のdining 居酒屋肇へ行ってきました。




以前からおいしい居酒屋だと噂は耳にしていたので、予約して今回初めて訪れました。




こじんまりとした店内ですが、昨夜はかなりの女性客で賑わっていました。




料理もどれを頼んでもとても美味しかったです。

IMG_0032.JPG




また機会があれば行ってみたいお店でした。


iPadからの投稿

うどん はゆか [グルメ]

今日のお昼は両親が最近おすすめのうどん店「はゆか」へ行ってきました。




両親は釜揚げ、私は肉うどん大を注文。

image-20161029232530.png




両親はここの釜揚げが一押しなのですが、私がいただいた肉うどん。




コシのあるうどんも甘めの食欲をそそる出汁もとても美味しかったです。




お客さんも切れずに続々と訪れていました。




また来たい味のうどん店でした。

image-20161029233637.png


iPhoneからの投稿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。